明日も優しい陽が昇るように

ヲタクのひとりごと

hyphenが山Pの魂に参戦してきた話

12月4日日曜日、代々木で、人生初の山下智久くんのコンサート、FUTURE FANTASY 東京追加公演1部に参戦してきました!!

 

12時半くらいに最寄りである原宿駅に着いたんですけど、もうあたり一面人だらけ!しかもみんなFUTURE FANTASYのバックとか持ってるんですね。

しかも代々木体育館って駅から行くには歩道橋とか渡らなきゃいけなかったりするんですが、その歩道橋が激混みでなかなか前に進まない…汗

これコンサート間に合うのかって一瞬焦ったけど余裕で大丈夫でした。行くだけで疲れた…

 

なんとか会場に着いて代々木体育館に入るともうそこは別世界!!

私が会場入るの遅かったからか、客席はほぼ埋まっていて、今にもコンサートが始まりそうでした。

ちなみに男性の方も多くて、女性の方も本当に幅広い年代の方が参戦してました。誰からも愛される山Pすごい。

そんな空気に圧倒されてるとぱっと暗くなってついにコンサート開幕。

(失礼ながら、勉強不足の私はあんまり曲が分かりません。そこんとこよろしくお願いします涙)

 

 

登場するとこからまず輝いていた山P。なんか本当にオーラが桁違い。

とくに可愛かったのは山PのCMでおなじみのLIXILの宣伝をたびたびぶっこんできたとこ。

C&RまでLIXIL入れてきたのには笑うしかなかった。かわいい、かわいいよ山P!!!

 

それから代々木体育館が来年から改修工事に入るらしく、デビューの時にここでバレー応援してた懐かしの場所が変わってしまうのをちょっと悲しんでました。

 

あとMCでファンがおお!!ってなったであろうNEWSネタ。

今年のカウコンはサプライズ登場とかじゃなく普通に出る山P。その時ほかのみんなみたいにグループじゃなくて一人なのが悲しいらしく。

「NEWSとは話せるんだけどさー。ほんと俺当日どこいようかなー」

って悩んでるのがこれまた可愛い!! ぜひNEWSといてください。

 

 

MCだけじゃなく歌っている山Pも最高にかっこよかった。

個人的には「LOVE CHASE」が好きなのでいつくるかなーってドキドキしてて、出だしの「逃がさない そのままで」ってきたときはテンションMAXだったなーー

 

あと、「PARTY’S ON」っていう曲で、山Pがおおおーおおおーおーって煽ってきてみんなもおーおおおーおーって返すところがあるんだけど、あれが最高にかっこいい。

この部分の山Pと客席との一体感がすごく心地よくて、PARTY'S ON聞くと余韻に浸れるんだなこれが…

 

Jrメドレーも聞けて凄い良かったなぁ。「明日に向かって」歌ってる姿にかなり感動した。大きくなったね…

ジャニーズJrにも「ほらアピールして!」とか言ってて可愛かった。

 

 

アンコールでもまたまたやってくれました山下くん。

なんと気球に乗って二階席に近い距離まで来てくれました。あの時の「turn off the right」はもう一生忘れない。

 

Wアンコはやはり無しでした。オーラスではやったぽいですね、しかも青春アミーゴやったらしいじゃないですか!!!

亀梨くんいかがですか!?

 

あとオーラスはセクゾの風磨くんも来てたらしく。

ああーいいな、オーラスも参戦したかったなぁ。

 

 

そんなこんなで、ほんっとあっという間に終わってしまいました。

私多分ずっとここにいられるなーって思ったり。ソロコンっていうものに行くのが初めてだったから、ソロコンってこんな感じなんだーって思ったり。

色々なことを学べた濃い2時間ちょいでした。

 

前回から2年半空いてしまっていたらしいこともあって、つぎコンサートツアーをしてくれるのがいつか分からないけど、次も絶対行こうって思いました。

楽しすぎた。山Pありがとう。

 

おかげでものすごく原宿から家に帰るのが辛かったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、KAT-TUNもソロコンどうですかね?で、ゲストとかにいろんな人呼んで…(妄想)