明日も優しい陽が昇るように

ヲタクのひとりごと

色々と話題になっているゼウスを見た感想

忙しくてついついサボってしまったはてな。久しぶりなのでゼウスについて触れてみようかと思います。

 

24日放送のゼウスをリアルタイムで見ました。

なんか今回、異常にTBSさんが上田竜也を推してくださっていて、ありがたさと同時に叩かれないかなー、きっとあの子はガラスのハートだからなんか言われませんように…!と願っていたhyphenの私。

炎の体育会TVの時も結構Jrのファンの方に、ただいじめてるウザい先輩なのね上田くんって… と、思われたくなくて、ひたすら上田竜也はかわいいお茶目な子なのアピールツイートしまくってた記憶あります…

 

ま、それは置いておいて。今回キスマイ、セクゾ、えびメンバーが新加入したってことで、メンツがフレッシュだったのでそういう面でも楽しめたと思います。

 

最初はローリングゼウスで、この前も見てて思ったけど、ジャニーズ軍はなぜかこれがめっちゃ弱い、なぜ。

たぶん回ってきた棒が中途半端に高い位置にあるから飛びにくいせいだとは思うんだけど、三試合あって、平均年齢が余裕でジャニーズより高い芸人軍に、三試合中一試合しか勝てないという…

しかし!このローリングゼウスはJUMPの知念がフジモンに愛を振りまく場所!!このローリングゼウスが無くなってしまったら、強火知念坦であるフジモンは感情の行き場を無くしてしまうことだろう!!(黙れ)

つまりはローリングゼウスの企画無くならないでほしいっていう私の願い。

 

次にアーチェリーだった気がする…

これの注目ポイントは勝利たんのかわいいお顔と無駄に接戦だったところ。(笑)

勝利が100点しかとれなかったら、改名するって話になっちゃって、しかもその名前が「引き分け五郎」っていう… センスありすぎか。

それで勝利たんが頑張って弓引いてるときのあのお顔… 天使すぎた。

それからWESTのふたりが頑張って500点ずつ取って、芸人も500点ずつ取り合い、接戦に… そんな時に出てきたのが藤ヶ谷さんでした…

藤ヶ谷さんの前に打ったのが、ロッチ中岡でしかも500点。

絶対外せない局面でここで藤ヶ谷ですか。

これはおいしい!!! 

と、思った私に追い打ちで300点を取ってくる藤ヶ谷さん好きです。

 

 

その次が名前なんて言うんだっけ、あの棒につかまるやつ。

これは筋肉自慢が集まるやつで、勝利たんとか絶対できないね、まず私の中で勝利たんは汗をかかない設定だから…! 嘘です。

ここでまずヲタの怒りを買っちゃったゼウスさん。

有岡まっすー塚ちゃんと順調にフルタイムで流したのに、二階堂くんだけカットっていう。にかちゃんの3分間の激闘はどこへやら。そりゃヲタは怒りますよね、自坦の出番カットされたら。当然です。

しかもその後の上田は普通にノーカットで流したもんだから、上田が叩かれたっぽいことになった…んですよ、多分。

その時にいろんなツイートを見ました。

「この前上田くんだってダイジェストだったんだよ」

っていうのがあって、たしかにそうだったなーって。だから一つ言いたいのは、にかちゃんがダイジェストなのを上田を長く出すため、とかそういうふうに考えちゃよくないなーって思います。

けど一人だけダイジェストはあかん。どうせならみんなノーカットでいこう。

 

 

まぁその次のエンドレスジャンプもダイジェストだったんだけど。

相当これも辛いだろうし、頑張りをダイジェストじゃなくて、普通に見たかったなー。

 

 

その次がゼウスPK。

これはこの前サッカーうまい薮くんがミスってたのだけ覚えてる。

今回はキーパー知念がひたすら可愛かったです。あーーもう一回金メダル男見に行きたい…! 

それからWESTのほうのしげが派手にミスってたのがなんとも面白かった。どんまい。

そして、聡ちゃん。セクゾのかわいこちゃん二人目。もはや天使すぎて入れたか外したかなんて関係なくなる私。

 

 

最後がゼウスポン。10m上から鉄球をジャストミートで入れるっていう。つら!!!しかも怖くね!?

その一人目が 

きました、藤ヶ谷さん。

これで最初入れたときはほんとに惚れ直しましたよ、今回のゼウスで藤ヶ谷坦増えたんではないでしょうか。しかも一発目から入れてくるっていうね、入れた後の笑顔がこれまた可愛くて美しくて…

この時翔くんとハイタッチしてる上田くんの可愛さを皆様に見ていただきたい。

 

ジャニーズ軍の二人目が上田くんで、しかも下を見ないで片手で投げる(落とす)っていう戦法でさすが上田竜也だなー、妖精見えてただけあるなー、って思いました。

それを母に言ったら、

「なんで下見ないの、入らなくない?」

って言われました。はい。

 

 

結果は10点差でジャニの勝利。

超やらせ感満載で終了したゼウスですが。

今回山田涼介くんも手越とかもいない中で始まり、途中炎上ポイント多数ありましたが、一言言えるのは、眺めがよかった!!これに限る!

第4章も一応楽しみにしておきます。

 

 

 

 

 

最後に一言。

藤ヶ谷ダイジェストを作るべき。