明日も優しい陽が昇るように

ヲタクのひとりごと

今更ながら舞祭組のハイタッチ会について語ってみた。

1月8日、舞祭組のハイタッチ会に参加してきました。

記憶が薄れないうちに、って今日思い立ったので書いてみようと思います!

 

とりあえず、結論から言うと、キラキラしすぎてやばい!!!!!

あんなにジャニーズを近距離で見たことがなくて、めちゃくちゃドキドキしました。

福岡、沖縄、岡山、大阪、愛知、宮城、北海道ときて、皆がTwitterでつぶやいてたように、東京はもしかして来ないのかなーなんて思ってた矢先の突然の発表。

 

 

冬休みっていうことで10時まで寝ていた私。起きたら発表されてるっていう最悪な事態に。

しかも場所は昭島で、家からはどれだけ急いでも小1時間はかかるっていう。どうする私!!!

とりあえず着のみ着のままで家を飛び出して、結局昭島モリタウンに着いたのが12時ちょっと前でした。

 

駅に着いた瞬間みんなダッシュしてて、みんなマジだーって思いながら私も早歩き。

CD売り場について、CDを買って、ちょうど整理番号は1400番でした。

だから、ラジオの公開収録の優先観覧エリアも売り切れ。無念…

 

実はそこからが一番地獄で、一般観覧で立ち見するしかないってことで、私はとりあえず一般観覧エリアでの前から2番目のスペースをゲット。

その時刻が12時半くらいで、イベント開始時刻が16時からだったから、合計4時間ほどたちっぱなしで並んだことになりますね、辛かった。

しかも途中から雨降ってくるし、みんなが着々とレインコートを着だす中、私は着のみ着のまま来た勢なので、ずぶぬれ。

16時近くなるにつれて、体の震えが止まらなかったなぁ。

その間にもギャラリーは増え続けていて、早く来てよかったー、って思ったり。

 

要するにジャニオタにとってイベは命がけ!!!

 

 

 

 

16時。舞祭組登場。

ヲタの悲鳴がやばかった。私も声出そうかと思ったけど、震えで声すら出せなかった。お疲れ様です。

 

メンバーの雰囲気

 

よこ→姿勢がいい(笑)アイドルアイドルしてる!!!!!(ウルトラレア)

 

みや→終始ニコニコ。5年後の夢が王子様な宮田推せる。

 

にか→笑顔が!かわいい!テレビのまんますぎて泣けた。

 

せん→キラキラ王子様(語彙力)

 

 

メンバーがガヤキタタマのことにもちょくちょく触れてくれてて、本当に感動。

 

ニカが「俺が藤ヶ谷さんになれるのは、来来来世くらいだよ」

 って言ってたのにはもうほんとにざぶとん5枚あげたい!!

 

そこから、スペシャルメドレー。

 

棚からぼたもち→道しるべ

 

の流れ。

その日は風が強くて、横尾さんの前髪がぴらぴらしてて、色気を感じたことは黙っておきます、はい。

 

生でトークも聞けるし、歌ってもらえるなんて本当に夢みたいだった。

 

 で、最後に今日は寒くてニカがバク転しなかったらしく、しろよーってなって、でも恥ずかしそうにしてるニカに、

「二階堂」

って言って、マイク渡して、

なんと千賀がバク転。これはかっこよかったなぁ。

 

この「二階堂」って呼ぶ声が甘い!!ココアにはちみつドボドボ入れた感じ!

 

 

そのあとにハイタッチ会。ここが重要。

 

もうずぶ濡れで、震えが止まらなくて、前髪ぐっちゃぐちゃで、この最悪なコンディションで天下のジャニーズ様にお会いしてもいいのか疑問だったけど、

恥を捨てて、乗り込むことに。

 

ついたてで見えなかったんだけど、横尾さんだけちらっと見えて、

小さい子とハイタッチするときに、小さい子目線になってハイタッチしてあげてて、もういろいろやばい。好きすぎる。

 

それで、列に並んでるとき、緊張がすごかった。

とりあえず右手でハイタッチするぽいからってことで、右手を必死に温めて、感触を取り戻そうと努力。

※ちなみに前髪は雨で逝ってしまっている

 

ついに私の番。

 

うわあ、やっぱ無理、ってチキンのあまり逃げ出そうとしたけど、(嘘)

最初に千賀くんが見えて、前のめり気味で、大丈夫だよーって感じで構えててくれて、もうこれには涙が出そうになりました。

しかも顔ちっちゃすぎ。

 

そのあとは正直覚えてないです。でも、あっという間に終わっちゃいました。

最後に横尾さんに「大好きです」って言ったけど周りの声にかき消されて多分聞こえてない、つらい。

 

自分の番が終わっちゃった後に、その昭島モリタウンから駅まで向かうときが一番辛かった。余韻ひたひたです。

しかも傘ないからびしょ濡れ!!!

 

 

ってなわけで、待ち時間が一番しんどかったハイタッチ会終了。

もう楽しすぎて!みなさんキラキラしすぎて!

さすがジャニーズ…って思いました。

いやー貴重な経験だったなー、機会があればまた行きたいです。

 

何より舞祭組のみなさん、4日間お疲れさまでした!!