明日も優しい陽が昇るように

ヲタクのひとりごと

ジャニアイ(1/22)での感動と脈動感。

1月22日日曜日、お昼からのジャニーズオールスターズアイランドに行ってきました。

ライブとは違った感動があって、しかもものすごく客と、ジャニタレが近い!!

めちゃくちゃ近いところで平野くんがフライングして来たり、通路の真横を勝利が通って行ったり。

私はKINGの髙橋海人くんとLove-Tuneの長妻くんをひたすら推してるので、KINGの竹フライングの時、近すぎて眩しすぎて倒れそうになりました。(大嘘)

 

あと、ドリボにも行けなかったので、帝国劇場は超久しぶり。

やっぱ帝国劇場ってすごい。椅子ふかふかだし、舞台近いし、THE 豪華って感じ。

人は本当に満席で、行けただけ本当に運がいいなーって。

 

開演して、幕が開くと、なんとJrマンション!!真ん中がKINGとPrinceで、Snow Man、SixTONES、HiHi、Love-TuneTravisと豪華Jrたちが。もうその時点で涙出てくるよね。

そっから、塚ちゃんととっつーと勝利登場。内くんはいつのまにかいたーってかんじ(だった気がする)

 

それで、もうこのジャニアイはえび坦にはたまらないだろうなーと。

塚ちゃんはキラキラしすぎてたし(そして舞台向きの澄んだ通る声)、とっつーはちょっと闇を抱えている感じの役だったけど、それがもうたまらなく格好いい。

えびも最近メディア露出すごいし、近々ブレーク間違いないな、って思いました。

 

そして、この日のゲストはなんと、タッキーと三宅くん! 滝沢歌舞伎の番宣らしく。

三宅くんのスマートさは生で見ると本当にすごい。私自身、三宅くんのことはよくわからないんだけど、友達で大ファンの人がいるから、友達にも見せてあげたかったです。

タッキーはフライングが本当に王子様だった。リアルに白馬が見えました。(笑)

 

 

では、ここからは、私が思ったジャニアイの見どころを紹介しようと思います。

 

個人的に、ジャニアイはジェシー京本大我くんの歌唱力の見せ場と化していると勝手に思っております(笑)

少クラでもなにかとこの二人はすごい。来年も二人のハモリが見れることを期待しています。

 

  • Universal boys

 で、でたーーー!ジャニーさんイチ推しの若手Jr! 東京B少年とHiHiJETのミックス的なグループ。あ、あれ、classmateJとかいうグループはどうした!?って言いたい。

ジャニーズのJrのグループは入れ替わりと増減激しいから、もう何も突っ込まないことにします、はい。

でも本当にこの方達は美しい。将来が楽しみ(何様)

 

Twitterとかで噂は聞いてたんだけど、生で見ると色々カオス。HiHiJETがダンシングします。正直面白いです。

 

  • 竹フライング

キンプリ最大の見せ場&キンプリ坦キュン死ポイント。

まず岸と海人の二人の竹が異常に美しい。そして、他のメンバーは一人一本竹を持っるっていう感じ。

この時間がずっと続けばいいのに、ってリアルにそう思った。

 

  • 演技

Jrの方たちはなぜこうも揃いに揃って演技が上手いんでしょう。

結構平野くんメインなところが多くて、しかも推されてるだけあって、演技がすごくうまい。

それから勝利のお父さん亡くなったエピのところは、感動しすぎて、リアルに泣きました。他のお客さんも結構泣いている人多かった。

内くんは言わずもがなです。上手すぎる。

 

  • 歴史も学べる

戦争のこと、細かく言うと学徒出陣や特攻隊などのシーンはすごくクオリティが高くて、すごいなぁと思いました。

あとは、東京オリンピックのこと、タイタニックなど、歴史要素が強かった。

そして、一通り歴史をおさらいしてから、Jrの皆さんは宇宙へ旅しに行く、っていう流れ。

 

 

こんなもんかなー。

とりあえず近さがやっぱり一番のおすすめポイントです!

 

 

私は亀梨くんが好き、っていうのもあって、亀梨くんがゲストの回があったっぽいんですけど、行きたかったなーと今でも羨ましだってます。

亀梨くんのバックに玉ヶ谷とか。震える。

 

 

ガセネタかもだけど倍率44倍のJr祭りにも行けることになったので、今年はJrにも貢ぎそうで怖いです。

とりあえずジャニアイ最高!

って言葉で締めよう。