明日も優しい陽が昇るように

ヲタクのひとりごと

私が美男ですね(日本版ドラマ)を溺愛している理由を語る話

今日は私の中で大好きなドラマの三本指に入ると言っても過言ではない「美男ですね」についてちょっと語ります。

 

いやー,それにしても美男ですねからもう5年かー、時が流れるのはほんと早い。

2011年といえばデビューが2組決まってヲタが沸いていた年で、そのころ無趣味でジャニーズなんかまったく興味の無かった私でもよく覚えています。

しかもその年は大震災があった年で。すごい怖かった年ってのもよく覚えてる。

 

さて、本題に入ろう。2010年前後は確か韓流が流行っていた時で、自分も美男ですね韓国版ちょっと見てたなぁー。最近になってまた見直したんだけど、チャングンソクとか懐かしくて結構涙腺のほうもやばかった。嘘です。

んで、見てた人には分かるだろうけど日本版でいう藤ヶ谷ポジションの韓国の俳優さんがすごいかっこよくて… また脱線した。

じゃあ改めておすすめポイントいくかーー

 

  •  とりあえずキャスト豪華すぎな件

 とりまこれ。ジャニーズばっかやん?!あと瀧本美織とか可愛すぎやん!!

 

ざっくりあらすじ。主人公の美子は双子の兄のピンチヒッターとして国民的アイドルバンド(何そのジャンル)A.N.JELLのメンバーになりましたとさ。

そこで待ち受けてたのはドキドキの同棲生活…!? っていういかにもありがちなやつ。

詳しくはWikipediaでどうぞ↓

美男ですね - Wikipedia

 

まず玉ちゃん演じる桂木廉。A.N.JELLのボーカル。潔癖症で暗いとこだと目が全然見えないっていうなかなかのクセモノ。

これの玉森がですね、ほんとうにあざといしかわいいしかっこいいんですよ、最近では前髪あげてる玉森はなかなか見れないのでけっこうレアかも。

 

で、A.N.JELLのベース&ラップ担当が、藤ヶ谷演じる藤城柊。この藤ヶ谷の役のひたすら報われない感じがすごいいい!!ガンガン攻めてくる玉森と違ってやさしーく包み込む感じの藤ヶ谷くん大好きです… しかもしかもラップがすごい良い。

前から思ってたんだけど、キスマイって北山も藤ヶ谷くんもまんべんなくラップできててすごい。KAT-TUNは聖にまかせっぱなしでしたから… そういうのが新鮮だったなあ。

 

最後にドラム担当の本郷勇気。これはJUMPの八乙女光が演じてます。

この子は基本明るい子なんだけど、落ち込むと営団のバスに乗るらしく。この設定がちょっとよくわからないのは置いておいて。すごく光可愛いです。しかも細い。

あとこの子も一応主人公の美男が好きらしく、一応四角関係みたいなことになってるらしいんだけど、キスマイ内のバチバチがすごすぎて、この勇気くん話に入っていけない感ある。無念。

 

こんなふんだんにジャニ使うとかお主も悪よのうTBS!

 

  • そして主題歌がキスマイデビュー曲

kis-My-Ft2のEvery body goといえばけっこう皆知ってると思うのですが。

体育祭とかでよく流れがちなはず。

 てなわけで、この時代のチャンピオンさあつかめNo.1からすべては始まったんですよ!!(誰)

そしてそこのみっくん神、輝いて見える!! あと、キスマイのみなさん白T着てるんだけど、それが似合うことといったら。筋肉がうっすら見えるとこ萌える。

 

このEverybody Goがちょうど「あ、今ここめっちゃいいシーン!」ってとこでタイミング良く流れてくるから素晴らしい。だからEverybody Goもそうだし、Kis-My-Ft2を知らない人でもずっと聴いてるうちに沼にはまることでしょう。

 

そして、挿入歌つまりA.N.JELLの楽曲で「promise」っていう曲があるんだけど、それがものすごく頭に残って離れてくれない。

このpromiseは、劇中でしつこいくらい歌ってくれるから、聞いてるうちに口ずさめるようになります※個人差あり

しかも、藤ヶ谷くんのラップが個人的にすごいツボ。何度でも聴きたくなりました。

 

hit!×3のEverybody GoからWe never give up!の流れがすごい好きです↓

全くどうでもいいね。

 

HIT! HIT! HIT!

HIT! HIT! HIT!

 
  • 友達とものすごい盛り上がれる

友達とお泊り会の時、なにしよーってなった経験ある人も多いんじゃないでしょうか。

そんな時に「美男ですね」おすすめです。

 

てか「美男ですね」は一人で見るより絶対大人数でみた方が盛り上がります。経験から言ってます…

私がこれ見た時完全一人で見てて、藤ヶ谷くんの優しさに一人で悶えつつ、一人でツッコミ入れるっていう器用なことしてたなー。懐かしい。

 

っていうわけで、友達を簡単に玉森or藤ヶ谷or八乙女担に堕とすことが可能なので友達と見るのはいかがでしょうか。

 

  • A.N.JELLの美男さに感動する件。

f:id:neveragain1130:20161110170941j:plain

 

最終回の玉ちゃん。いけめんすぎてびびる

 

f:id:neveragain1130:20161110202051j:plain

 

八乙女。可愛い。髪コロコロ変わるイメージあるけどやっぱこれだな。

 

f:id:neveragain1130:20161110202140j:plain

 

最後にこれ。玉森睨んでるシーン。

このなんていうか三角関係のバチバチが素晴らしい。

 

f:id:neveragain1130:20161110202701j:plain

 

あとこの最終話の藤北玉は一人で一番盛り上がったとこ。北山いるじゃんやばいいけめん!!みたいな。

この時隣に俺足さんいればなーーとどれだけ後悔したことか……!!

 

この画面の中が素晴らしく綺麗なことは見た方にしかわからない。のでぜひ見てみてください!

 

 

 

長々と語りましたが「美男ですね」はとりあえず中だるみ(途中で飽きることを私はこう名付けております)しない!!

中だるみしなかったのはなんだかんだで野ブタ。をプロデュース以来な気がする。それだけ面白いし、次の話が気になります。

 

そして私はこれを見たあと藤ヶ谷くん主演ドラマ(北山もでてる)、しかもTBS系列の「ビギナーズ!」を見ることをおすすめします。

 

なぜなら個人的に藤北の関係性がかなりいい感じだから!! シンメ厨お許しください。

またビギナーズについては語ろうかと思います。

 

ものすごい疲れたので今日はこの辺で。